2026年6月22日月曜日

 


大好評のミドルシリーズ!

まもなく入庫するコンテナにも数台あると思いますが?!

おそらく今ある在庫の方がコンディションは良いと思います♪

そんでもって在庫もこれで年内最後かも?!

巷にはわりと格安な車両が溢れてると思いますが・・・

見た目だけ綺麗に見せてるやつ?!(笑)

個人的に・・・初めて旧車を買おうとしてる初心者にはちゃんとしたものを買っていただきたいと思ってます

まぁ’ちゃんとしたもの’って言われてもその判断が難しいよね?!

でもうちで買うならそこの心配は要りません

だって俺、失敗しないので(笑)

BMI 川島 

  

2026年6月21日日曜日

 

CB400N

ごいす〜にあったホークもお陰様で残り6台となりました♪

お買い上げいただきました皆様に感謝感謝でございます

本当、数ある販売店からバットを選んでいただき有り難く思ってます( ^ω^ )

俺が常に心掛けているのは・・・

自分ならどんなバイク屋さん、店員さんから買いたいかをテーマに仕事してます

何処までバイクの状況が分かっていて理解してるのか?!

これが簡単ではないんです(笑)

いくら現状販売とは言え・・・

買ってすぐ壊れたら申し訳ないしね 

旧車だから(そんなもん)とか(こんなもん)とか言い訳しないよう

お客様には買った車両と末長くお付き合いが出来るよう日々、勉強して販売したいと思ってます♪

今後ともBATをヨロピクでぇ〜す♪(´ε` )

BMI 川島  

2026年6月20日土曜日

 


Z550LTD

まもなく入庫するコンテナに入ってます

お探し中の方がいらっしゃいましたら宜しくご検討ください( ^ω^ )

今後もLTDシリーズはコアな方のためにやり続けます

BATがBATであるために・・・(爆)

俺、LTDに乗ってるわけじゃないから口だけ番長になっちゃうんだけど・・・

これから月刊リミテッドもやろうかね?!

ちなみに現在、月刊ジェイはネタ切れ中です

誰かネタください(笑)

 

BMI 川島 



2026年6月19日金曜日

 

ローカム問題?!

主にドイツ仕様になります

HONDAならホーク系

SUZUKIならGS400,GS450(ザリ)系

要するに物凄く遅いから嫌うわけです(笑)

パワーも標準よりかなり落ちます 

せっかく450ccに乗ってるのに・・・

パワーは400よりも低く250クラスなみ(笑)

まぁそこまで落ちるとドイツ仕様を嫌うわけも分かる(爆)

ただねこれにはちゃんと解決方法があって

単純にカムをスタンダードに変えてあげれば良いだけ

とは言いつつ・・・

そんな事情の人が買うもんだから部品相場は上がるし

実際にカムを入れ変えるとなると工賃も掛かります

カム単体で4〜5万、工賃で2,3万は最低ラインかなと?!

そうなるとザックリ8万で通常仕様に出来るということになります

それらを考えて金額次第ではドイツ仕様もアリだし

ベースエンジンが良いならドイツ仕様でも買うべきってことです(笑) 

因みにうちはドイツ仕様は殆どないんですがお客様からの問い合わせが多いので・・・

最近、カムのチェックも行うようにしてます(笑)

また業務状況にもよりますが未チェック車両でも購入前提の話しならやりますんでお気軽にお声がけ下さい(笑)

 BMI 川島 

 

 

2026年6月18日木曜日

 


Z400J N様

車検完了です

お待たせいたしました( ^ω^ )

尚、継続車検手数料が¥38500税込に値上がりしました

※その他、諸費用(自賠責、税金)は別途です 

このご時世なんで・・・

ごめんなすってぇ〜(笑)


 BMI川島