2023年2月9日木曜日



軽整備付きもしくは予備検査付きで進めてるCB400N(笑)

エンジンが調子良く動いていても・・・

蓋を開けてみればって事はいくらでもある(笑)

今回もキャブに色々と問題?!があったので部品取りのキャブを何個か使ってまともにしました(笑)

とは言え・・・

コストを掛けずにやってますので本来、通常整備なら全バラに近い状態から再度、消耗パーツを使い作業を進めますが今回はやってません

けどぉ〜後々、誰が整備しても困らないようにまともに組んでますのでご安心ください

エンジンが好調に動いてるキャブですら・・・

開けてみればフロートピンが入るブリッジが折れてたり・・・

ダイヤフラムに穴が開いてたり・・・

パイロットスクリューの針が折れてたり・・・

各ジェットが既に舐めていて外せなかったり・・・

色々な問題があったりします

キャブ屋さんに修正を出してもお金が掛かるし・・・

最悪、買い直したらもっとお金が掛かる訳で・・・

おまけにそのキャブがまともに使える保証なんてない(笑)

何が言いたいかというと・・・

俺は当たり前のことだけど嘘偽りなくクソ真面目に仕事をしてますのでご安心ください(笑)

そんなわけでこのCB400Nもコツコツ進めますので宜しくご検討ください♪

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。