Z500 整備記録 その2
初期モデルですので点火はポイントとなります
簡単に言うとアナログ?!(笑)
ポイント、点火タイミングを調整します
そして重要なのが給油フィルターにちゃんとオイルを注入することです
怠ると熱でセンターカム、ポイントが減り点火タイミングが狂って不調となります
通常、フィルターにはオイルを使うんですが当店はアレを使ってほぼノーメンテになってます
アレは秘密です(笑)
そんでもってヘッド内の点検及びタペットクリアランス確認です
流石!低走行!状態がいいですね(^ ^)
クリアランスは規定内に収まってますのでヘッドガスケット、カムプラグを交換して封印となります(笑)
FX系はインナーシムとなりますのでアウターシムに比べてリスクがあります
カムを取り外す際にカムホルダーボルトのトルク抜けがございます
その場合、リコイル修正が必要になり工賃がそれなりに発生しますのでご理解ください
※フル整備は無料となります
つづく
BMI 川島
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