2020年1月24日金曜日

Z500 整備記録その1

既に整備がスタートしております

ヘッドカバーを開けてバルタイ、タペットクリアランスチェック、カムボルトのトルクチェックを行い全て問題なし

良かった良かった(笑)

どんどん整備は進行していきます

IGコイルが・・・



パックリ割れてたんで中古ですが交換しときました(笑)

続いてプラグコード、プラグキャップに関しましては新品に交換します
※整備付き車両に限り


殆どの車両がプラグコードカチカチ、プラグキャップは劣化してるのでやっておきたいポイントです♪

テーマは極力シンプルでカッチョよくです(笑)

続いてブレーキ、マスターは全分解にてOHします

ピストンなど出ない部品は再メッキにてリビルトにて対応です


ブレーキパットも残量が少ないので今回は新品に交換しておきます


この車両は分解前の状態では特に引きずり、フルードの漏れも無かったけど・・・

開ければこのザマです(笑)

サビにより虫食いしてます

ねっ!ブレーキが効いていても安全のために一度は分解整備した方がいいでしょ?!

つづく

BMI 川島










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。