2020年5月20日水曜日



GS400 整備記録 その5

ヘッドカバーを開けてタペッド調整となります

規定内でバランスよく調整済みです(笑)

個人的にはちょい広めが好みです( ^ω^ )

そして開けたついでに確認したいのがカムシャフトです

GS400の場合、極端に2種類に分けられます

正確には何種類もあります(笑)

俗に言うローカムとハイカム!

ハイカムって言っても通常のスタンダードカムのことで・・・

ローカムは輸出国の出力規制に伴い作られたものです

多分ね(笑)

今回お買い上げ頂いた車両はローカムが入ってましたので

後に程度の良いスタンダードカムが入手出来ましたら交換したいとオーナーさんリクエストを頂いてます

お買い上げ時にも重々ご説明いたしましたが・・・

ローカムが入ってるのでスタンダードカムに比べてスピードが遅いですが・・・

それはバイクが壊れてる訳では無いので心配しないでくださいね(笑)

ブログをご覧頂いてる方でも何か俺のGSって周りの友達に比べて遅いよなって思いの方は、ローカムの可能性がありますので気になるようでしたら1度カムのご確認をお勧めいたします♪

そしてお願い!

ローカムが入っていてもバイク屋さんのせいにしないでね

それは決して詐欺ではありませんから(笑)

つづく

BMI 川島





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。