2021年8月30日月曜日

 



Z750FX3 H様 整備記録

出だしからつまずいた今回の整備ですが・・・

キッカケはちょっとしたことだったんです(笑)

クランクケース前面からオイルが微妙に滲んでくる・・・

ということでケースをパッカ〜ンしたら発覚しました(笑)

ミッションの3速がやたら磨耗してる・・・

もしかしたらギアが抜けるかもしれない

更にシフトフォークの爪も変磨耗・・・

こうなってくると確信できる(笑)

爪はまだメーカーから出ましたがギアは既に廃盤となりましたので海外から引っ張りました♫

今回、開けたついでに交換出来る部品は換えて閉めて終了です



このエンジンも廃盤部品が多数出てますね・・・

非常にやりにくくなってきてます

廃盤部品につきましては社外パーツで対応も出来ますが・・・

耐久性や信頼性についてはデーター取りが出来てないので無理して今回は使いませんでした(笑)

つづく

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。