2021年12月9日木曜日

 


Z400J I様 整備記録

お客様から指定のマフラーが届けば火が入ります♫

今回の整備ではヘッドからのオイル漏れがありましたので

最初の整備段階からバラして再度組み上げました♫

勿論、各計測、部品交換も済ませてあります

冷間時でのシリンダーコンプレッションは画像の通りですので

温まった状態なら更に0,5〜1キロ近くアップすることが予想されます♫

つまりエンジンはビンビンです(笑)

当店では最初から良い車両を見極めて整備付き車両として販売してるのでこのような結果になるわけです♫

ボロい車両は手直しに時間が掛かりお金も掛かります

そうなると納車に時間も掛かり販売金額も今の金額では出せません(笑)

良い物(車両)を提供するには技術だけではなく目利きが重要なんですよ!

大袈裟に言えば・・・目利きが全てです!

機械なんでね・・・

減るわけですよ・・・

いくら腕利きのメカニックが整備、再生してもボロい車両を再生するのと素が良い車両を整備するとじゃ全然違うということです

とは言っても・・・素人には分からないと思いますけど(笑)


つづく

BMI 川島



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。