2022年4月13日水曜日

 


Z1000J K様

メンテと少し調子が悪いとのことでお預かり?!

前回でも話した通り・・・

乗ってみましたが言うほど調子が悪いとは思いません(笑)

しかし日頃、乗ってるオーナーさんがおかしいと思えばそれはちゃんとチェックしなくてはいけませんので作業を進めさせていただきます

まずはキャブの合わせ面からのガソリン滲みがあると言うことで1日放置した結果、#1のキャブ合わせ面から滲みがありました

サイドスタンド時では油面が変わり良くあることなんですが

出来る限りそこはクリアしたいと思います

念のためキャブはある程度バラしてチェックし油面チェックを行い、新しいパッキン、チャンバーの座面の歪みをチェックして取り付けます

フロートバルブの段付き許容範囲内なんで再使用します

そんでもってキャブのフローで以外と気付かないのがGコックの不良なんです

ちゃんとガスが止まっていないとチョロチョロとガソリンが流れ微妙にフロートバルブが開いて合わせ面から漏れるというケースがあるんです(笑)

またキャブを外したついでにインマニの増し締めも必ず行います

整備時に新品で組んでる場合、必ず緩みますので外したなら必ずチェックしたいポイントっすね♪(´ε` )


お次はカムプラグからのオイル漏れ

これも Zではあるあるですね(笑)

出来る限り漏れにくくする液ガスの塗り方があるので新品のカムプラグを変えた後、それで対処します(笑)

ヘットカバーを開けたついでにカムホルダーボルトのトルクチェックとカムチェーンのコマ飛びも再チェックを行います

もちろんタペットクリアランスの計測もお忘れなくぅ〜(笑)

今回、シリンダーコンプレッションも測りましたが全気筒で12k台でビンビン♫

今の所、調子を崩すポイントは見当たりません(笑)

つづく

BMI 川島



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。