2023年4月22日土曜日

 


今日は少し肌寒いが・・・

ここ数日は天気が良いんで久々にバイク通勤したんだけど

ちょいとクラッチの重さ?抵抗?が気になったんで油注入しました(笑)

この作業をするにあたって専用の工具は普通に売ってるし、持ってるけどイマイチ使いづらいというか・・・

やっぱり昔ながらのこのやり方が間違いないね(笑)

ちゃんと整備された車両でもこの作業は意外とされてないことが多いかと思います?!

俺は新車でもやるべき作業だと思ってます(笑)

そのくせクラッチが重いとか言って抵抗を軽減するワイヤーなどレリーズを付けたがる(笑)

それをやる前に油を通してからだべ

それでも気になるならやればいいさ(笑)

単純な作業とはいえ物凄く体感出来る整備なんでアクセルやクラッチワイヤーにやってみてください

潤滑油にエンジンオイルで良いんで混ぜて粘度をあげてください

因みに油を通したままだと落ちた油に汚れが付いたりタイヤに乗ったら危ないからよく拭いてくださいよ(笑)

BMI 川島




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。