2023年8月30日水曜日



追悼おツーリング(新潟編)

集合時間に来ない相方・・・

この時点ですでに何かが狂い始めてたと思う(笑)

押しがけスタート!

順調に高速を飛ばし沼田で降りて下道で北上

そしていつも開くはずのETCが開かない(笑)

センサーは反応してるらしいが・・・

もしかして・・・

思い当たることはある(笑)

たまたまだろと気をとりなおして下道を快走する♪

今回はドライの三国峠を満喫してお腹いっぱい(笑)

途中、道の駅で相方がお昼ご飯を検索してると

六日町で美味しそうな海鮮丼を発見!

がしかし・・・

ランチ終了まで時間がない!

またしても高速を使い目指すが・・・

またETCが開かない(笑)

なんだかんだギリギリで店に入り海鮮丼を注文




ボリューム満点の海の幸、新潟の美味しい米をいただきご満悦でした♪

しかも安くて美味い!

これで¥1300はやばいでしょ(笑)

大将ともお話しをしましたが見た目より良い人でした(笑)

そんなこんなで美味しいランチを食べて腹パンになったオジさんたちはこの後、走る元気が無くなり帰ることに

※この時点で14時くらい

帰りはゆっくり下道を走り、道の駅で休憩してたら…

急に空模様が怪しくなりゲリラ豪雨に遭ってしまう

そんなわけでしばし道の駅で時間を潰すことに

Wi-Fiが使えて快適な道の駅でした♪

※この時点で16時くらい

そんなこんなで時間を奪われてしまったので下道を変更して高速で帰ることになりました



途中、上里SAで恒例のソフトクリームタイム!

で気付いた!

やべぇ〜工具ポーチをごっそり飛ばしてるぅ〜(笑)

※リアシートにピンクのバッグが無い

すぐさまネクスコに連絡して確認したところ

どうやら湯沢辺りで高速機動隊に回収、保護されてるらしい

いやぁ〜ホッとしました

今回は内容の濃いおツーリングとなりましたが二人とも無事に帰宅となりました♪

いつもおツーリングに行ってお土産を買うけど・・・

最高のお土産は無事に帰ることだなと最近、つくづく思います

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。