2019年7月13日土曜日








べコ整備記録その5

整備は順調に進んでおりやっと折り返し地点です♪

Fフォークはオイルだけ交換すのではなく・・・

整備付きに関しましては全バラして消耗パーツ交換や曲がりをチェックして整備しております!(^^)!

そして少し前に紹介したリアキャリパーピストンですが・・・


良く見たら虫食いがありましたので新品交換です(笑)
※フロントは再利用

やっぱりピカピカが気持ち良いね!(^^)!

リアブレーキパッドも思いっきり終わってたんで新品交換です

中古パッドなんて使えません?!

っていうより使いません(笑)

そんでもってエアクリパイプもカチン子チンコでしたので新品交換です(笑)

何度も言いますが・・・

未整備車両を安全に走らすためには、やらなくちゃいけない事が沢山あるんすよ

ブレーキは利いてるから整備しないとか・・・

取りあえず走るからこのままでとか・・・

何だそれ(笑)

そんなバイクは乗りたくないし

安心して飛ばせませんよね?!

だからちゃんと整備して!ちゃんとお金を頂く!

僕・・・申し訳ないけどお客様が神様なんて全然思いません

普通にお客様です(笑)

勿論、ちゃんと接して50/50の関係でいたいとは思ってますけどね♪

僕は(笑)

つづく 

BMI 川島

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。