2020年12月23日水曜日

 Z500 S様 修理依頼

8月に納車させていただきましたが・・・

あまり乗る機会がなく久しぶりに乗ったら何だかガソリン臭い?!

キャブの合わせ面よりガソリンが少し漏れてる状態です

早速、チェックしていきます





キャブの油面は問題なし・・・

フロートバルブに詰まりもなし・・・

フロートバルブは新しく組んで間もないのでまだ当たりも付いてない状態です

念のため手動で当たり付けをしておきます

これね良くあることで、新品のキャブや新しくフロートバルブを交換したのにフローしちゃう場合にはオススメの手法です

そして恐らくこれが原因かなと↓


コックから微妙にガソリン漏れ

まぁ何十年も前のコックですからねちゃんと使えてたら感謝もんですよ(笑)

なもんでパッキン換えてうんぬんって感じゃないので新品に交換しちゃいます

とは言ってもメーカー廃番なんでお約束のコックに流用いたします♫

つづく


※Sさん お煎餅の差し入れありがとうございました( ^ω^ )


BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。