2020年12月23日水曜日



このエポ君とはもう20年以上?!の付き合いとなりますが
実はあまりメンテをしておりません(笑)

しなくても走っちゃうし?!

って言うより不具合に慣れてしまうんですよね(笑)

そんなわけで重い腰を上げてメンテナンスをしました

見れば見る程に悪さが目立ってしまい恥ずかしくなったね(笑)

Gコックからのガソリン漏れはホースの劣化によるものだったり・・・

そして日頃、慣れてしまったアクセルワークの重さは油を通せばFCRばりの軽さになったり・・・

まぁ酷かったね(笑)

整備後は全体に軽くなった感じで楽しさが増しました♫

やっぱさ定期的なメンテナンスはやらないとダメだよ(笑)

特にワイヤー類の油通しは重要だねぇ〜

頻繁に乗るなら1年に1回

たまに乗るなら2年に1回はやるべきと痛感しました(笑)

BMI 川島



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。