2021年9月29日水曜日




 Z750FX3 H様 整備記録

ヘッドからオイル漏れがございましたので腰上分解となっております

バラしたついでに各計測を行います

ピストンクリアランス、リングエンドギャップ、ヘッド面の測定、バルブ&ガイドのガタや当たり面などなど・・・・

一通りのチェックを行い嘘偽りなくお客様に報告します(笑)

ぶちゃっけねエンジン開けて良い事なんてあまりないからね・・・

機械なんだから消耗して当たり前なんです

サービスマニュアルのリミットだって超えてるのが普通なんです

だからって常にエンジンをフルOHしてたら時間も販売した金額も足りないんですよ(笑)

なもんで良く良く見極めて納車しております

もちろんダメな部分はちゃんと直します

ダメなものを大丈夫って言って納車するほどカッコ悪いもんはないからね(笑)

というわけで整備付き車両に付きましては心配無用でございます(笑)

つづく

BMI 川島

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。