Z400J I様 整備記録
シリンダーヘッドからのオイル漏れがありますので
バラしついでに各部の計測やチェックを行います
その他、カーボン除去、ガスケット剥がしなど地味に時間が掛かります
オイル漏れが原因で腰上をバラした場合の整備は
カーボン除去、バルブ、バルブガイドのガタや摩耗のチェック
バルブ擦り合わせ、ステムシール交換、各計測を行い
状況によりピストンリング交換、シートカット(バルブ)、ピストン交換など行います
いつも言ってるように・・・
機械なんで使用すれば消耗するのが当たり前です
とは言え・・・
レストアして販売してるわけではないので、アレやコレを何でも交換、新品にはしませんので誤解のないようにお願い致します
イケるかイケないかの判断がまさに経験値だと思ってます
バルブガイドにガタがあってもどのくらい持つのか?!
シートリングの辺り幅が大きくなってるのも当たり前の事!
ヘッドの歪みがいくつだの、ピストンクリアランスがいくつだのちゃんとチェックして組んでますのでご心配なく(笑)
つづく
BMI 川島
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