2022年8月20日土曜日



 たまたま整備で入った車両のネタでも(笑)

一般さんからの車両問い合わせであるあるなんだけど

バイクから異音がするということで見てみるとチェーンがダルダルっていうオチが多いです(笑)

つまりチェーンオイルの注油や調整を見落としがち?!気にしな過ぎ?!ってことなんで気をつけてください(笑)

安いチェーンほど良く伸びます?!(笑)

あとは乗り方でも変わります

エンジンの動力が伝わるところなんでね・・・

チェーン、スプロケ、ハブダンパー、タイヤ外したならベアリングなどなど・・・

消耗パーツなんで車検や定期メンテナンスで必ずチェックしてもらってください

っていうかチェーン調整は自分でやってみようか?

あとね、何回も言ってるけど増し締め

たまにやってください(笑)

BMI 川島




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。