2024年2月21日水曜日

 




今年に入ってから何かと忙しい定休日

やっと時間が取れたのでおツーリングへ行こうと思ったら・・・

ガソリンコックからガソリンがダダ漏れ(笑)

負圧コックだからあまり弄らないんだけどリザーブに回した途端に漏れた(笑)

ガスケットが馴染みすぎたりしてる場合、いつもの位置からズラした途端に漏れるのって実は良くあるパターンなんです

でね・・・当然、部品屋さんに在庫があるか連絡したんだけど

やっぱり無いわな(笑)

さてどうする?!

せっかくの休みなのに・・・

とりあえず同じVX乗りがネタにしてるかなとネット検索するもほとんど無い(笑)

いや一件あったけど・・・

信憑性に欠けるので更に調べてみた

まずはコックの取り付けピッチ、ホースの取り回し角度など

今回、良い機会だから負圧コックをやめて通常のコックにしようかな?!

負圧コックは高いし部品点数が多い分、ダメになるポイントも増えるしね

そんなわけで色々と調べたら見つかったわ♪

しかもアマゾンで安いのもある(笑)

まぁコックだしすぐダメになっても自分のだからと思いポチりました

仮にそのコックがダメなら純正で流用可能なコックもすでに分かってるし心配無用です(笑)

部品の心配は解決したから、後はこれからおツーリングへ行けるかなと思いコックをイジイジしてみた 

荒療法でなんとか漏れは止まったからいざおツーリングへ!

途中、漏れがないか気にしながらブラブラ秩父方面へ

日中は気温も高くまさに春陽気で バイク日和♪

けどさすがにブーチチは寒いかなと思ったらめちゃくちゃ暖かったです(笑)

ちょいと出発が遅れ昼からの行動となりましたが楽しい休日となりました

あっガソリンコックネタはまた後で( ^ω^ )

BMI 川島

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。