2020年7月17日金曜日




GS1000整備記録その40

もはや整備記録と言うより物語りだな(笑)

今までの流れを説明すると

通常の整備、登録を行い試乗確認して特に問題無し

ぼちぼち納車だべと思いきや!

ヘッドからのオイル漏れ・・・

まぁそんなことは大した問題じゃないし

開けたことのないエンジンだから勉強も兼ねてやっちまうかと開けたら思ったより酷かったって話しです(笑)

けどそんな事はこの世界では普通のことだし

やるしかないよねって話しなんだけど・・・

ヘッド面は腐食してるし、歪んでるし、カムは回らんしって普通ならヘッドを交換したいところなんだけど・・・

この車両の部品って探して簡単に手に入るもんじゃないんさぁ〜(笑)

おまけにエンジンを組み上げる際に必要なガスケットやパッキン類は既にメーカー廃番になってる物もあって大変困りましたがあの手この手を使い今日に至ります

今日が火入れなんだけどちょっと不安でしたね(笑)

オイル漏れするなよって(笑)

とまぁ〜話しが長くなりましたが今回は本当に勉強になりました

そして内燃機屋さんの助けなしでは組み上がりませんでした

某内燃機屋のIさん ありがとうございました( ^ω^ )

残すはオイルフラッシングして試乗して終わる予定です

多分(笑)


BMI 川島

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。