2020年7月9日木曜日



GS1000 整備記録その36

しばらくアップ出来ておりませんでしたが・・・

ちゃんと仕事は進行してますよ( ^ω^ )

お客様が不安にならないよう連絡もちゃんとしておりますので心配はしてないと思います?!(笑)

いやいや整備してナンバー取って試乗も問題がなく納車かと思いきやオイル漏れ・・・

そんなもんは問題なく修理してすぐ納車かなと思ってましたがそんな甘いもんじゃなかった(笑)

下手すりゃもうお客さんに事情説明してキャンセルかなと言うくらい割りに合わない仕事になりました(笑)

何があったかと申しますと・・・

オイル漏れの原因はヘッド面の腐食と歪み

歪めばカムも回らなくなるってやつですわ(笑)

良くあることなんで、大問題っていうには大げさなんだけどね

では何が辛いかと申し上げますと・・・

レストアでもない仕事で限れた予算でやるには頭が痛いってことです(笑)

まぁウジウジこんな話しをしても分かるのは同業者さんだけなんでこの辺でやめておきます(笑)

でもって肝心なヘッドですが腕利きの内燃機屋さんに助けて頂き再スタートが踏める事となりました♪

店名は非公開なんでごめんなすって(笑)


つづく

BMI 川島





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。