2020年7月19日日曜日



GS1000 整備記録 終了

今回はオーナーさんを少し?長く?待たせてしまいましたが

結果として開けて良かったエンジンだったと思います(笑)

そして今回、長い整備記録をご覧頂いた方ならお気付きになったと思いますが・・・

大した作業はしてません

例えばバルブ新品とか、ガイド入れ替えとか、シートカットとか、オーバーサイズピストン入れ替えとか・・・

とは言え・・・

機械ですので各クリアランスやリミットというものがあります

だからって何でもかんでもオーバーホールってどうなん?!

そりゃあやってマイナスになることは有りませんよ!

普通はプラスになりエンジンは良くなります!

けどそれは腕利きの内燃機屋さん次第ですからね(笑)

下手すりゃ元より酷くなることもあります(笑)

とまぁ〜偉そうなこと言ってんなぁ〜って聞こえるかもしれませんが・・・

僕なりに自分のバイクで色々と経験して勉強した知識で物を言ってますのでご理解いただけたらと思います

そして今回、オーナーさんにはお金をかけなくても経験値があればここまで良く走るようになるんだなと思っていただければ幸いです

BMI 川島



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。