2020年7月18日土曜日



KH250整備記録その6

まずはオイルポンプのチェックです

良くオイルラインを止めるネジ穴(オイルポンプ側)がダメになってナメナメになります

原因はオーバートルクです(笑)

そうなるとエア噛みして下手するとエンジン壊します

多少のエアーが入る分には壊れないと思いますのでご心配なく(笑)

そして今回のポンプは問題なしです🎶

それと良くクラッチハウジングのナットが緩んでる事があるのでチェックがてらココは開けておきたいポイントですね( ^ω^ )

クラッチハウジングは多少なりとガタがありましたが問題ないでしょう〜

そんでもってフィリクションプレートは状態も良くちゃんとメンテされてたのかなと思いますよ?!(笑)

つづく

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。