2020年7月25日土曜日



KH250整備記録その11

2stの大事な心臓?!

それはオイルポンプ(笑)

輸入時から入ってる燃焼オイルは全抜きして新しいオイルを入れました

オイルポンプに問題は無さそうでネジ穴も無事でよかった(笑)

一度オイルポンプを外してるのは、再度組み上げてからオイルがちゃんとエンジンまで流れて行くかを確認するためです

エア抜きはもちろんの事、流れる速度も確認します

そして通常ならオイルラインを止める際に使用するパッキンを対策品に変えるのですが、今回は純正品をそのまま使用します

ダメなら変えます(笑)

この対策パッキンなんですが・・・

メリット、デメリットがあるので、ある程度の知識がある方の車両なら使用しますが一般さんに付けるのは少しリスクかなと最近思ってます(笑)

1%でもリスクがあるならやらない方がいいだろ?!(笑)

つづく

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。