2020年7月18日土曜日




KH250整備記録その5

Gタンク内の掃除及びサビ取り

これは整備付き車両では恒例業務です

今回はサビというより塗装の付着が酷く大変です(笑)

何回か繰り返し作業となりそうですね

作業はやはり4STに比べて整備点検箇所が少ないので早く進行しております🎶

今のところ問題なしです(笑)

そして電装及び配線処理ですが・・・

レストア作業ではないのでわざわざ入れ換えたり引き直したりする事はありません

勿論、部分で修正が必要な場合はやりますのでご心配なく



そして個人的に最も大嫌いなのがこのプラギボシね・・・

もし自分のバイクがこれで納車されたら気分悪い(笑)

整備するならこういう細かな所までしっかり配線処理したいよね?!(笑)

各ワイヤーの取り回し、配線の取り回し、ブレーキホースの取り回しなど、いかに抵抗なくまとめるか僕は意識してますけど(笑)

つづく

BMI 川島






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。