2022年6月30日木曜日

 


早速、買ったリールを現状把握するため全バラしました♪

職場が暑いから休みぐらいはクーラーの室内で作業しないとね

基本、見た目より中身(部品)を気にしたいところ

売主さんは数多くのビンテージリールを扱い販売しており

経験値も高い方なので信用はしてましたが僕が思ってる以上に

良くて良心的な価格でした♪

ふとリールをバラしながら俺の仕事も同じだよなと独り言をぶつぶつと・・・

いかにお客さんにバイクの状況を伝えられるかが大切だよなと思ってます

いつも言ってるけど経験値が重要だと思ってます

僕はね(笑)

ボロいバイクしか見てない、または整備しかしてない人間が

こんなもんと言うのと・・・

良い車両、ちゃんと動くように整備してきた人間がこれがこの車両の最高ポテンシャルと言い切るのは説得力が違うと思うんすよね(笑)

今回のリールも最初、思うところがありオールドリールを扱ってる人に相談したらちゃんと説明してくれて納得したしね(笑)

長年、バイク屋に働いてるから経験値が高いというのはありえない・・・

いかに沢山のバイクを見て触ってるかが重要なんだと思います

あとは縁だな!

良いご縁に巡り会えるかが全てだな(笑)

そんな訳であなたの力で良いご縁を引き寄せてください

話しがそれたけど今回の俺のリールはチューニングしなくても十分なコンディションだったんでビシバシ、ナマちゃんを釣りたいと思います(笑)

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。