2022年11月13日日曜日

  



マイJ不調検証中です(笑)

おツーリングで出た不調とはアクセル開け最中に引っかかる症状と アイドリング時でのエンストでした

共に常時電源は落ちてません

最初はガス欠かなと思いましたが峠に入る前に満タンにしてるのでそれはない・・・

けどひょっとしてガスが流れてないのかな?!と思い確認

ガソリンも流れてるしGタンクキャップのエアー抜きも異常なし

となると点火系の不具合しかないなと帰宅後、点火ラインを良く良くチェックしました

ギボシのカシメや抜け腐食など異常が無いかチェックです

そしたらまず最初に確認出来たのが、バッテリーのマイナスターミナルの腐食、そして良く見るとウオタニのマイナスラインも腐食してる事が確認出来ました

2年近くまともに動かしておらずバッテリーを腐食させたのが引き金となったのかと・・・

その他、一通りの点火確認はしたので・・・

これで直るはず(笑)

今度の休みに試乗テストをするのでその様子は改めてアップします♪

BMI 川島

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。