2024年9月18日水曜日

 



マイVXのライトをハロゲンからLEDへ

基本、LEDは似合わない?ダサい?と思っていたので・・・

特に調べもしなければ取り付けすることもありませんでした

がしかし・・・

お年頃のせいか夜になると見えなくなってきたので重い腰を上げこの度、LEDデビューさせていただきました(笑)

でね、先に結論から申し上げますと非常に見えやすく安心して運転が出来るようになりました(笑)

まぁ口コミやらレビュー見てると雨の日は見えにくいとあるけどそれは後ほどで・・・

一つ気になったのがLEDにするとレギュレターに負担が掛かり壊れるという記事を多数見ました?!

えっ・・・

一瞬そんなことあるわけねぇだろと思いましたがどうなんでしょう?

確かにハロゲンからLEDに変えると電圧は上がります

多少だよ(笑)

例えば俺のVXだとアイドリング時13.9Vが14,2Vとかになるレベルです

この差でレギュレターが壊れるとは思えない

てかそもそもレギュレターの役目ってなんなのさってことなんだけど(笑)

とりあえず勉強がてら気にしてみます(笑)

俺がバカなかもしれんし😆

BMI 川島





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。