2020年10月31日土曜日





 

GS1000 Restart!

納車直前にエンジントラブルがあり、当店が思う納車レベルに達しないのと修理に予算が掛かるため、お客様には大変申し訳ありませんが一度キャンセルという形を取らせていただきました

エンジントラブルの原因というのは始動時に盛大に煙吐きがあり暖まると止まるという症状です

それによりプラグが被り失火するわけではございません

お店によってはこのまま納車するレベル?!なのかもしれませんが・・・

正直良い気分はしないでしょ?!

と僕は思います(笑)

当初、バルブステムシールを疑い交換してみましたが改善せず・・・

マフラーを外しガイドのクラックやオイル浸透をチェックしてみましたがこれまた何とも言えない状況・・・

もうこれ以上はエンジン分解しないとダメだろと判断し今回のキャンセルに至ったわけでございます

というわけで再スタート致します!

まずは検証のためエンジンをバラしていきます

今回は前回のGSと違いすんなりシリンダーも外れてくれました(笑)

そして全体にエンジンを見た感じですが凄く良い感じにヘタってますね♫

試乗してた時も凄く良く回ってスムーズで乗りやすいエンジンだと思ってましたがバラして納得の感じです( ^ω^ )

おそらく良いエンジンに仕上げられそうです♫

エンジンはどこまでやるか、ピストンを何使うかはまだ未定ですが販売価格を極力抑えたいので頑張ります(笑)

もちろん手を抜かずにエンジン快調が目標であり、それが当たり前のことだと思ってます♫

つづく

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。