2022年3月6日日曜日


 

サイドカバーの爪割れは旧車あるあるです

他にテールカウルやアッパーカウル取り付け部分と様々です

そんな修正ですがプラリペアである程度修正が可能となります

今回のようなサイドカバーの爪割れなら外観から修正した部分が目立つわけでもないのでオススメです♫

とは言え・・・画像のような修正はないよな(笑)

取れちゃってるし(爆)


型取り君で型を取った後、リペア剤と硬化剤の配合を上手く考えながら流していきます

コツはちょっとずつ詰めて行く感じです

一気に流し込むと硬化剤が浸透しないので失敗します(笑)




どぉよ!

うまいべ(笑)

後は位置を割り出して取り付ければ終わりです

その時に補強がてらチョイ盛り気味でやった方が良きです♫

最初は難しいと思いますが慣れれば誰にでも出来ます(笑)

BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。