2023年5月17日水曜日

 


なんだか急に暑くなりましたね

青空整備してたら首が真っ赤になりました(笑)

そんな感じでVXスタートしてます♪

皆さんそれぞれの整備スタイルがあると思いますが

個人的には外装を外して洗車から始めるのが儀式となってます(笑)

この車両は前オーナーさんのお陰であまり手の掛かる子ではないので助かりました(笑)

とはいえ・・・

気になるところは必ずチェックして整備を進めます♪

各所のグリースアップや各ワイヤー類の油通し、ステムの動きやキャリパーのメンテなど、特にキャブのワイヤー連結は興味津々でしたがここは少し面倒でした

あとは整備性が少し悪い印象ですが・・・

日頃、触り慣れてる旧車が簡単過ぎるのかもしれませんね(笑)

とりあえずこれで車検が取れるので乗りながらもう少し整備をしたいと思ってます

あっ!いつも言ってるように長期保管されてる車両は乗りながらではなく・・・

ちゃんと一通り整備してから乗ってくださいね

元々、整備されてた車両としばらく不動だった車両とでは状況が全然違いますのでご注意下さい(笑)



つづく


BMI 川島




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。