2021年3月4日木曜日

 Z400J Kさま 整備記録

シリンダーベースからオイル漏れをしてたので

この度、分解整備となりました( ^ω^ )

エンジン内部のコンディションはまずまずです(笑)

折角ですのでお客様に相談したところピストンリングは新品に交換することになりました♫

※リングに関しましては有料となりますが計測の時点でリミットオーバーの場合は当店持ちとなります

めたんこ良心的な店でしょ?!(笑)


ヘッドのカーボン取りは根気よくやらないとね(笑)

真っ黒にこびりついたカーボンを目の前にして蓋をするのは・・・

図太い神経?!じゃないと出来んよね?!(爆)


バルブも綺麗にして擦り合わせを行います

大概、ベタ当たりになるんだけど・・・

今回は画像のように優秀です(笑)

勿論、当たりが悪い場合は内燃機屋さんにお願いしてシートカットをしてもらいますんでご心配なく

個人的な話だけど・・・・

シートカットは自分でも出来るようになりたいと思ってるので

自分のエンジンで修行しようと思ってます(笑)

その前に道具を揃える金だな!

スポンサー募集中(笑)


BMI 川島




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。