2021年1月21日木曜日

 





レトロ食堂探検隊 第一弾はこちら

ブーチチ(秩父)にある老舗店’パリー食堂’さん

見たまんまのノスタルジックなお店です(笑)

お昼時にお邪魔してお客さんが多数いらっしゃったので画像はありません

が・・・想像通りの店内でした(笑)



今回、僕が注文したのはカツカレー

相棒はオムライスを注文してました

カツカレーはこれまたレトロな食器に盛り付けられ雰囲気グッドです(笑)

この器は・・・

昔し、婆ちゃんの家で見かけたことがあるような(笑)

本当ね店に入ると古き良き昭和時代に戻った感覚でした

肝心なカレーのお味はルーが物凄く濃くてまろやかで美味しかったです

カツは衣が薄く肉厚で割とさっぱりで美味しくいただきました

※火傷注意っすね(笑)

とまぁ〜第一弾は大成功?!で幕を閉じたわけです

多分(笑)



帰りは家族にお土産を買うべく秩父に来たら絶対立ち寄る

まんじゅう屋さん’ふくろや’さんに寄って田舎饅頭を買って家路に着きました♫

ここの饅頭、甘すぎなくて美味んすよ〜

ただね・・・

拳サイズでめちゃデカイんで買い過ぎ、食べ過ぎ注意っすよ(笑)

さぁ次は何処のお店に行こうかね( ^ω^ )

BMI 川島




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。