2021年2月12日金曜日

 


Z1000J 車検及びメンテナンス

続いての修理はガソリンが微妙に漏れるキャブフローです

確かに強制的にガソリンを流すと微妙に漏れてきます

キャブの連結ジョイントや合わせ面なども疑い検証していきます

とりあえずキャブを取り外しチェックしていくとチャンバーに割りと多めの砂鉄がありました

念の為に一通りのチェックを行います

そして各ジェットの詰まりや油面に特に問題無し


おそらく今回の原因は細かな砂鉄によるフローで間違い無いと思いますので、今回からガソリンフィルターを装着となりました♫

※フィルターは抵抗になりますのでホース径や形状にくれぐれもご注意くださいね


車体に取り付ける前の最終チェック

これでガソリン漏れも止まりましたので完了です


最後にココね

3年前に新品に換えたインマニ

ここは馴染んで必ず緩んでくるので増し締めをお忘れなく(笑)


つづく


BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。