2021年2月18日木曜日

 


Z400J N様 整備記録

Gタンクは継続して格闘中(笑)

そして車体もガンガン進めていきます

既にシリンダーヘッドよりオイル漏れがあり、お客様と相談したところ腰上開けて整備して欲しいということになりましたのでバラします


エンジンからのオイル漏れって言っても色々ありますが

整備されてない旧車なら殆どの車両がヘッドからオイル漏れてます

旧車あるある(笑)

一般さんの多くはガスケット交換だけすれば良いじゃん

すぐ出来るでしょ?!と思ってる方が多いですが・・・

数十年モンのガスケット剥がしって大変なのよ(笑)

それに開けて閉じて終わりじゃないからね

それも出来るけど、そんな仕事は受けない(笑)

そしてエンジン開けて良い事ないのがこの世界だしぃ〜(笑)

というわけで・・・

ただ単にガスケット交換するのではなく

各クリアランス計測、カーボン除去、バルブすり合わせ、ガスケット及びパッキン交換(ステムシールも含む)の作業をして組み直します

今回の車両は低走行の可能性もありましたので・・・

その辺も含めよくよく検証していきたいと思っております♫

つづく


BMI 川島


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。