2024年6月12日水曜日



 Z1000LTD 

N様 さぁやりますよ〜( ^ω^ )

今回はうちのフル整備ではなく・・・

安全に乗れる最低限の整備でやります

とは言ってもそこそこやりますけどね

N様はすでに旧車を乗られてますし

勝手が分かってる方なので今回の内容でお受けいたしました



まずはタンク内のサビ取りです

これはサビの状態が少なくてもやります

少なくてもサビがあればトラブルの原因となりますからね(笑)

ついでにGコックを外しますのでコック内のパッキン類も極力新品に換えておきたいところです

ですが今回は純正のコックに限界を感じてますので・・・

スズキの刀コックを流用します

ちなみにマイジェイにも同様のコックを使用してます

取り付け画像は改めてアップいたします


エアーダクトが付いてなかったので在庫の物を取り付けておきます♬



今回、キャブは全バラせず掃除程度です

同調とミクスチャーはちゃんと行います

本来の整備ではキャブの各パッキン交換、フロートバルブ交換、インマニ交換、エアーパイプ交換までやります

エンジンに関してはカムチェーンコマ飛びチェック及びタペット調整済み、ヘットカバー、カムプラグも新品交換済みとなります

カムホルダーボルトのトルク抜けが多々ありますのでここもちゃんと押さえておきたいチェックポイントですね♬

そしてプラグキャップ、コードは新品交換済み

つづく

BMI 川島





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。